タブ型リッチメニューの切り替えを高速化!他社配信ツール等とソーシャルPLUSの併用もより柔軟に実現可能に
2021年12月16日、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)のタブ型リッチメニュー作成機能を、LINEのWebhook URLを使わずにご利用できるようアップデートしました。
今回のアップデートにより、他社の配信ツール等でWebhook URLを利用している場合でも、ソーシャルPLUSでタブ型リッチメニューを作成できるようになりました。また、Webhook URLを利用しないことでタブの切り替えが高速化されました。
詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000085682.html
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ID連携を強みとするLINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。
◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/tour/
◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/line/
◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ版「ソーシャルPLUS」をインスト―ルしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://socialplus.jp/shopify_app/